ホビー・得意なものはダディーの手料理だ

振り返ればあたいって炊事のかかわりは小学校の辺りだ。
当時のNHKの「今日の炊事」を男子なのにしばしば観ていたものです。

中華の巨匠・陳建一さんのお父様がレギュラーだった時期だ。
父母が理容稼業だったので昼飯などは異例。
女房に変わって食生活の予約をすることも多かったですね。
基本は女房の日々の炊事をイミテーションてからの出だし。
ですから今でも「おふくろの風味」的ものがメインであり得手。
そうしたらさらに興味を抱いたのがパン作り。
此度でこそ頭数が増えた個人のベーカリーさんですが昔はさほど多くはなく
小学生の通学路におけるベーカリーさんがお気に入りでした。
未明お店頭を受かるってパンが焼き挙がるまったく良いアロマが漂ったものです。
こんなこともあたいが炊事好きになった根本でもあります。
前日は、素朴な味覚の「切り干し大根の煮物」など作りました。
そうして何より得意なのが、ひき肉・玉ねぎ・ニンジンによる乾燥カレーだ。
ざっと炊事インターネットブログは10階層ぐらいやっていまして、
たいてい一年中フォトを撮って投稿しています。
ノンプロの好みとしての炊事ですが、これからも継続してゆくことと思います。iPhoneにドコモからソフトバンクに乗り換える